【制作メモ】町名みくじ開発中!

位置情報を取得して「◯◯みくじ」ってのを作ることにしました

こだまみくじiOSのサブコンテンツとして、「◯◯みくじ」というのを製作中です。
位置情報を利用して現在地のおみくじを引く感じなので主に外出中の暇つぶしで使っていただければ。

おみくじのサンプル

おみくじの項目について

現状、おみくじの項目をどうしようかという論点がでています。
例えば、【験担】とかの項目で過去のおみくじだと「左右で違う靴下を履く」みたいなのがありますが、外出中で引いたおみくじだと、そんな験担はできません。
そういう部分で、「外出」に特化した項目が必要かなと。
例えば「買食」はできるだけ買い食いできるものがでるようなものにしましたが、「食歩」でいいなと考え直し、買い食いならコロッケとかがいいけど、食べ歩きなら「ナポリタン」も入れてもいいなとか。

そんな感じでもう少し項目を検討してみようと考えております。

位置情報だと・・・追加機能はやっぱり、あれですよね。

最初はおみくじのみだそうと考えておりますが、せっかく位置情報を取得するので、
日本地図にマッピングみたいなのをやりたいです。
まあその辺は進捗含めここで報告します。

今回はそんな感じで。
では失礼します。