【雑記】月の色は何色で表す?

【ここまでの流れ】アイコンがなかなか決まりません

そのうちこだまみくじともリンクさせようと思っていますが、今年からスタートご当地ルーレットアプリの企画は徐々に進んでおりまして、下地となるご当地情報サイトは先月オープンしました。
ただ、しっくりこないのがアイコンです。
以下は現状のアイコン

コンセプトは「都道府県の地酒とグルメを楽しもう」みたいな感じなので、とっくり、おちょことお箸を並べて、後ろに日本の国旗の日の丸、、みたいな感じにしてみたのですが、検索結果の掲載されているアイコンを見るとちょっと赤色が濃いかなと・・。
で、少し淡くしてみたのですが、今度はパンチに欠けるような気も・・・。
ちょっと改善してみようということで、以下。
日の丸はやめて、「お月見しながら晩酌」をイメージしてみました。

月の色はオレンジ?それとも??

デザイン自体はこっちの方がしっくりくるのですが、「月って認識できる?」という問題が。
そもそも月の色ってどんな色で表せばよいでしょうか?
実際に目視しての月の色は薄い灰色とか、薄い黄色とかなんでしょうが、、
アイコンの場合だと黄色、ゴールド、またはオレンジとか?
上の画像の左側だとちょっと月の色っぽくありません。
というわけで、左の画像のオレンジを採用でいいかなと。
あ、「土曜の夕方からのんびり晩酌」ってことで夕日と考えれば右側もアリかも。

ただ、iPhoneのホーム画面に並べてみるとデザイナーから「他のアプリのアイコンに比べてパンチがないね」と言われた・・。
大した論点ではないのですが、アイコンの試行錯誤は続きそうです。

以上!